飲んだくれママのおしり治療日記

フルマラソンサブ4めざす小学生×2の働くママが内核痔根治手術を受けたお話。入院期間1週間。手術後1か月の禁酒で4kg痩せました!

<

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後2日目(入院4日目)~入浴解禁とクリスマスディナー♪

病院で過ごす3夜目も、暑さで全然眠れないまま明けていきました。自称冷え症なんですけどね・・ この頃には、暑さと痛さで汗ばんだ自分の髪が本当にイヤでした。早くお風呂に入りたい!

術後1日目(入院3日目)~断食終了と初排便

前日夜から全く眠れずに、一刻も早く夜が明けることを祈りながら、ひたすら色んな体勢で夜を明かしました。6時になると、昨日同様看護師さんが照明を付け、体温計を配ってくれました。長かった~!

【半分解決しました!】手術後1か月あるある

以前、「これって術後1か月あるある?」ということで、「肛門の位置が違う」と「お尻の毛がチクチクする」という2点について投稿させて頂きました。 このうち「お尻の毛問題」について解決いたしましたので、ご報告させて頂きます!

【術後7週目】飲酒解禁後の体重増加と便通の変化

早いもので痔の手術から7週目を過ぎました(というか、これをアップする時点ではもう9週目に入りそうなんですが(汗))。やっと手術の日の記事が書き終わってホッとしております・・

内痔核根治手術⑤痛みとの戦い?術後のトイレなど【完】

麻酔を打ってから約4時間半後に麻酔が切れ、案の定痛みどめも効かず、まさしく七顛八倒で色んな体勢を試していました。

内痔核根治手術④術後の病室~麻酔が切れた

手術室から看護師さん2人がかりで自分のベッドに戻してもらいました。 ここから翌日の朝までベッド上安静となります。

内痔核根治手術③手術開始~終了まで

腰椎に麻酔を打ち終わると、手術台にうつぶせに寝るように言われました。 先生が「腰の辺りがジワーっと熱くなってきたでしょ?」と言うんですが、全然熱くありません・・でも何か緊張して「はあ・・なんかそんな気がしないでもないです・・」と無駄に同調し…

内痔核根治手術②手術開始~入室から腰椎麻酔

この日手術を受ける患者のうち、私の順番は最後でした。ドキドキしながら待っていると、13時過ぎに看護師さんが迎えにきました。いよいよ手術室に向かいます!

【術後1か月】これって痔の手術後あるあるですか?

術後1か月が過ぎ、手術の傷もほぼ痛むことがなくなりました。病院にももう行かなくていいし、ほぼ完治状態なんですが、微妙にモヤモヤすることがあります。 このブログ見て下さる方は経験者も多いと思うので、よかったら聞いて下さい~!

【術後6週目(40日目)】再び名古屋出張&平日トレーニング

前回の名古屋出張から3週間、再び新幹線で東京から名古屋に行ってきました!

内痔核根治手術①手術前処理(浣腸、点滴など)

長く寝苦しい夜が終わり、午前6時には起床となりました。消灯時と同様、看護師さんが「おはようございま~す」と、バシッと病室の電気をつけて行きます。